カツラをつけた男はイヤですか?

Download PDF

こんにちわ!
脱薄毛ドクター141(イシイ)です。

あなたは、カツラをつけた男はイヤですか?

カツラ男さんの悩み
薄くなったつむじの部分が気になり、かつらを購入しました。
つけて3日目ですが、けっこうかつらに対して批判的な意見が
多いことにショックをうけています。

「かつら男は女に嫌われる」「女性は仕方ないけど男のかつらはみっともない」等々・・・
読んでいて泣きそうになりました。自分にとって良い形にしようとしたことが、
実は逆のことをやっていたとは・・・せっかくローンを組んで購入したのですが、
はずしてしまおうかと考えてます。みなさんはかつら男はイヤですか?
(特に女性の方ご意見いただければうれしいです。)

女性Aさん
私はつけていない方が好きです。
もしくはぼうすにするとか。

というか個人的に好ましくないと思うのは、
その人の性格にもよると思いますが、(別に悪いことしてるわけでもないのに)
隠してる?みたいな後ろめたさみたいな気がうまれ
周りからどう思われているのか気にしちゃって
逆に自分に自信が持てなくなっちゃうこと。
以前勤めていた会社の方がそうでした。

でも、女性も少しでも良い見た目になりたいという気持ちがあるからお化粧します。
私は女性ですが、主さんのお気持ちはわかる気がします。

つけたいならつける!
つけたあと周りの反応を気にしちゃうくらいならつけない!
女性のお化粧と一緒ですよ。自己満足でいいんです。

女性Bさん
私はそういうことを気にするのであれば
カツラに頼るよりそのままのあなたで堂々としてるほうが
いいのではないかと思います。
どれほどのものかはわかりませんが
そんな目立たなければ誰も見ていませんし。
全てひっくるめて自分なんだ!
くらいでいればいいのではないでしょうか?

ただ私的には好きになってしまえば
カツラをしていても許せるものだと思います。
カツラをしてるから嫌だと言う女であれば男を見た目で選んでる
その程度の女だということだと思います。


ただ、そうは言うものの50%以上の人たちは
やはり見た目で決めちゃう傾向があるのです。

逆に男性のみなさん
カツラをつけた女はイヤですか?

下記のケースの場合、あなただったら
婚約破棄しますか?

カツラであることが原因で婚約破棄

2年くらい付き合って、親に挨拶をして、指輪をもらい、
結婚を前提とした同棲を始めました。

本当にラブラブな二人で、良かったね~と
思っていた矢先の婚約破棄です。

友達は髪の癖が強く薄いため、カツラを着用しています。
カツラなので、髪の毛艶々でアイドルの様なストレートロングです。
たまに浮いてたり、女から見るとオシャレでウィッグを
付けてるのかなと思う感じなので、その彼も、てっきり
知っていると思っていました。

仲間内の女性たちは皆知っていました。
彼氏は友達期間1年、交際期間2年の計3年
気付いていなかったみたいです。

同棲してカツラだと気付いた彼が1週間で出ていき
一方的に別れを言われたみたいです。

隠していたことはいけないですが、
婚約破棄に発展したことに周りは驚いています。

人には言えないことやコンプレックスが
あると思います。

本当好きだったら受け入れてくれてもと思いました。

他のかたの質問で、彼氏がカツラでと悩みがあり、
受け入れるとの結論をだしていました。

私も彼氏がカツラでも構わないと思っています。
男の人の方が受け入れ難いことですか?

言いにくいコンプレックスを言わないことはダメですか?
私だって彼氏に言えていないことあります。

本当に落ち込んでいて、見ていて可哀想です。
引っ越し代や、家具家電も折半で買い、
お金がないようで、それも可哀想です。

彼氏の方からの婚約破棄なので慰謝料はとれませんか?
せめて引っ越し代くらいだけでも難しいですか?

二人のことなので、私が口だしすることではないのですが…。
彼女の方に相談されており、一緒落ち込んでいます。
知識がないのでアドバイスができません。

彼氏の方も友人だったので話を聞いたら、
自分の方が詐欺にあったみたいだ.
むしろこっちが慰謝料もらいたいくらいだと言われました…。

さて、あなただったらどうしますか?

Follow me!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ

PAGE TOP