男性抜け毛を加速!シャンプーの界面活性剤

Download PDF

50歳~湯シャンを行い8年が経ちました。
死んだ毛根を、いろんな事を試しながらも
少しづつではありますが髪の毛もはえてきています。

今日はシャンプーについて話していきます。

シャンプーの界面活性剤が薄毛を加速させる

7兎は、40歳まではシャンプーもリンスも
使ってました。

しかし髪の毛が、ドンドン抜け落ちていき
このままだと髪の毛が全部、抜け落ちると
危機感が芽生えシャンプーもリンスも止めました。

50歳~薄毛について本を読んで学び
シャンプーは、界面活性剤が元凶だと知りました。

シャンプーの成分中で一番多く含まれているのが
水と界面活性剤で水が50~70%、次いで界面活性剤が
30~40%と大部分を占めています。

界面活性剤は、洗浄力が強すぎると地肌に強い刺激を
与え、頭皮環境の悪化を加速させることがあるのです。

とくに、シャンプーでかゆみやフケが出やすい方は
シャンプーが肌に合っていない可能性があるので
選定は大事です。

髪が抜け落ちてた頃の僕は毎日の様に
頭をかいてました。ちなみに湯シャンをしてる
現在は全く頭は、痒くならないし、かきません。

髪が、ボリュームある方はシャンプー使っても
良いかと思いますが僕みたいに短髪の人は
シャンプーは、月1~2回 他の日は湯シャンに
された方が宜しいかと思います。

僕が、月1~2回使うシャンプー

実は7兎は月に1回は、頭の白髪染めで
ヘナをしてます。その時だけは、ヘナを
洗い落とす為に、シャンプーを使ってます。

ちなみに7兎が昨年末から使ってる
リンスいらずの夢見るシャンプーです。

 

 

 

 

 

このシャンプーは母から誕生日プレゼントで
もらいリンス要らず、無香料・無着色・無鉱物油の
こだわりの天然由来100%シャンプーです。

使い勝手は悪くないのですが
値段が、ちょっと高いですかね!

植物が超元氣になる天然植物活力液HB-101

 

ちなみに、何故シャンプーを母が僕に
プレゼントしたかというと実家の畑の
野菜が大きく育たないから
HB-101そのままつかえるスプレーを購入

そしたらピーマンや柿が、とてつもなく
大きく育ち母も感激

フローラは、植物だけでなくて頭の髪の毛にも
この成分でシャンプーや育毛剤で進出

母の知人の男性や女性も髪の毛がはえてきたという事で
僕もモニターとして紹介されたという訳です。

【HB-101はこんな方におススメ】

●植物性の活力液なので、化学品を使用したくない方。
●有機栽培を目指す方。
●小さなお子様と一緒に安心して家庭菜園が楽しみたい方。
●水溶液なので混ぜやすく手軽に使いたい方。

野菜・果実・米・茶・花・樹木と、
すべての植物栽培にお使いいただける
天然植物活力液「HB-101」。農園はもちろん、
家庭菜園・ガーデニング・ベランダ園芸など、
植物を育てるすべての方におすすめです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ

PAGE TOP