ハゲ遺伝子AGA(男性型脱毛症)3パターン

Download PDF

こんにちわ!7兎です。
今の芸能界はオミクロンパニック状態です。

ただ感染率は高いけど60歳以上の
高齢者を除けば死者は殆んどいないんでしょう!
ただ健康面以外の不安をいう人も中には、います。

それは新型コロナの後遺症で何人かは
ハゲル可能性があるという事です。

AGA(男性型脱毛症)の3パターン

AGAとは成人男性にみられる髪が薄くなる症状で
頭頂部(O型)前頭部(M型)両方(OM型)の
3パターンあります。

出典元 髪こと

 

実は僕も30歳なる前位から、生え際や頭頂部から
髪が抜け落ち地肌が見えるようになってきました。

男性と女性の染色体の違い

染色体とは、遺伝情報がつまったDNAが太く
折り畳まれたもので、親から子に受け継がれる
多くの遺伝情報が納められています。

人間は46本の染色体が、あって父親から受け継ぐ
ものと、母親から受け継ぐものとがペアとなって
23組に分かれており、44本(22対)は常染色体
2本(1対)は性染色体と呼ばれています。

男性はX染色体とY染色体の2つの構成
女性はY染色体がなくX染色体とX染色体

そしてハゲになる染色体はX染色体に
組み込まれX染色体にはAR遺伝子が
組み込まれています。

AR遺伝子とは男性ホルモンの受け取り
やすさに関係する遺伝子配列がある部分
AR遺伝子→塩基記号ATGC

DNAの2重らせん構造がATGCで作られてます。
CAGとGGCの組み合わせが多い程、薄毛に
なりやすいという事が判明します。

ハゲ遺伝子受け継いでいる人の対処法

今から15年前に亡くなった僕の父は
頭の髪の毛が90%以上ありませんでした。

僕も父の遺伝で頭の髪の毛が薄いですが
幸いにも50歳~生活習慣の改善をした為
髪の毛が抜けるのが止まり今では、ゆっくりでは
ありますが髪の毛もジワジワ生えてきてます。

僕が徹底して行なってる事は
下記の3つです。

1良い食べ物を食べジャンクは食べない
2朝5時~ウォーキングと骨盤体操
3 6.5~7時間睡眠(夜22時~朝5時)

薄毛対策が上手くいかない方は
是非、試されてみて下さい!

Follow me!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ

PAGE TOP